Mildom(Douyu Japan)が株式会社セガと包括契約を締結

Mildom(ミルダム)

タイトル記事の通り2020年12月9日付けでMildom(株式会社DouYu Japan)と株式会社セガが、セガのゲーム著作物の利用に関する包括契約を締結と発表。
https://douyujapan.co.jp/corp_news/2613

イベント期間のみ配信可能?

この包括契約のリリースについてはセガ側からは発表されておらず、Mildom公式Twitterではツイートしていません。※セガには契約の確認は取れました(詳細内容がわかれば追記します)

注意点としては契約リリースの文言に「特定のキャンペーン期間において」との記載があります。※下記公式リリースより一部抜粋
ーーーー
「Mildom」を利用したセガのゲーム著作物に関するコンテンツ投稿が、特定のキャンペーン期間において包括的に可能となります。
ーーーー

今回であればミルダムで行われる「龍が如く7 光と闇の行方」の配信&視聴キャンペーンが対象で、配信可能エリアも定められています。(以下一部抜粋)
ーーーーー
■キャンペーン対象タイトル
「龍が如く7 光と闇の行方」
■日時
2020年12月22日(火)~2021年1月4日(月)
■参加方法
配信開始時に「龍が如く7 光と闇の行方」を設定して配信するだけ!
※配信途中でカテゴリを設定した場合、その配信はカウントされません。
※最終章(エンディング)の配信はお控えください。
ーーーーー

シェア機能利用での配信未対応や、対象タイトルや期間等、契約内容が不明瞭なためセガに確認を取っています。
わかり次第、追記したいと思います。
※最近リリースされたぷよテト2の規約も対象になるのか確認しています。

現状、他のタイトルを普通に配信されているのを見かけますがおそらくそれは・・・
各自注意して配信しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました