スポンサーリンク

Apex M750 TKL(SteelSeries)

ゲーム

ゲーム用と仕事用を完全に分離するために購入したトロロさん的2代(台)目のゲーミングキーボード。
テンキーレス メカニカルキーボード(赤軸)

選択候補としては
・マウススペースを大きく取るためテンキーレス
・光るなら(どっちでもいい)RGBタイプで綺麗そうなやつ
・レビュー評価が概ねいいこと
みたいなアバウトな感じでした。
HyperXが対抗だったけど特にこだわりもなく、こちらが安く買えるタイミングがあったのでこちらに。

いわゆる赤軸(静音)でスコスコしたタイプで押してから入力までが速い!軽い!
銀軸を思わせるスピードタイプを好む方向けでもあるかもしれません。

初見の印象としてはキータッチもそうですが、光り具合が今まで購入、試打した中でも抜群に綺麗で見た目を重視する人にはめちゃくちゃオススメします。
光り方が綺麗な要因としては、軸の透明部分が大きい(これは他社にも多い)こと、キーの表面(アルファベット等)の部分の透過部分が大きく、デフォルトの調整で明るい部屋でもしっかりと光っているのを視認出来ます。

最近だと半透過のキーキャップも販売されていたりしますが、このキーボードはベースの光り方がほんとに綺麗なので個人的には不要です。※キーキャップ交換したので画像差し換えました。

SteelSeries Engineという管理アプリの動作も快適で同社の人気ヘッドセット(Arctisシリーズ)等も一緒に管理出来るので扱いやすいです。
※トロロさんもArctis7持っています。

最近Apex7ApexProといった後継機種も出てきていますが、個人的には性能や軸、価格のバランスを考慮して好みで選ぶ方向で良いかと思います。
静音高速入力が好みで綺麗に光るやつ!が欲しい人はおすすめです。

【国内正規品】SteelSeries 英語配列 テンキーレス メカニカルキーボード Apex M750 TKL 64720

また、たまにメーカー公式の通販でもセールをやっています。
https://jp.steelseries.com/gaming-sales

アカウントを作っておくとメールでも知らせてくれるので登録してたまに覗いてみるのもいいかもしれないです。
※amazonのリンクはアソシエイトリンクを使用しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました