Mildom禁止事項補足。

Mildom(ミルダム)

ゲーム配信サイトミルダムでの配信にあたり、禁止事項の確認を行ったため簡単にですがまとめました。
また、Mildom(ミルダム)についてサイトに来る方が非常に多いため、カテゴリーにMildomを追加しました。

配信での禁止事項について

ミルダム配信内での他サイトの表示、他の配信サイトからの誘導や表記可能URLについてどこからどこまでがOKでNGなのかわかりづらいため確認を取りました。
共有しますので下記ご確認ください。(2020年10月下旬現在の情報となります)

現状のミルダムで配信時に記載可能なURL等は以下に限られるとのこと
【記載可能なURL・ID】
・Twitter
・Discord
・ゲームIDやフレンドコード
・YouTubeチャンネルのURL(配信者のアーカイブ保存先のみ)

上記を除くSNSについては該当SNSの規約に沿って自己責任で掲載
また、コラボ配信であってもコラボ相手が他の配信サイトの場合URL掲載不可
※公認配信者は一部例外として認められる場合あり、その他は他サイト誘導となるためNG

以前からシステムで自動的にBANされたりもあったようなのでかなり気をつけていました。
ミルダム運営はNG基準の変更を内部で行ったとしても基本的には公表してくれないため、自衛するしかないと思います。

個人的にはネットショッピングで品定め雑談とか好きなため、他サイトURLが全てNGとなるとかなり窮屈だなと感じています。
また、上記を守って配信となると他のサイト(自分の元配信サイト等)の配信者とコラボ配信を行っても相手に誘導してもらうのみしか出来ません。
この点については運営が何を考えてそのような判断になるのか理解出来ないところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました