スポンサーリンク

続。Mildomについて。(審査~結果編)

ゲーム

先日記事にしてからも一部ではざわついている配信サイトMildom
時給500円を売りにスタートし、途中から審査に配信経歴当の追加要素が加わった状態。

審査に初回申請したのが10/18頃。
その後Twitter界隈で審査に通過しているのが女性ばかりだとざわつきだし、実際に見てみると割と嘘ではない感じだったのが10/20~というような状況で、実際にトロロさんの知り合いの方(女性)で通過した方も現れた状態でした。

で、シビレを切らした方々が運営に問い合わせをしだし、審査落ちの方には連絡すら来ないという返答をもらったとの情報があったのが10/23頃。
トロロさんの元には10/24に追加情報の記入を促すメールが届いていました。

トロロさんは無駄に?配信だけは継続して行っていたため、YouTubeやTwitchのURLの記入、継続して行っていることなどを追記申請しました。
運営もかなり混雑、迷走しているのか音沙汰もなく数日が経過した本日10/29、審査通過のお知らせメッセージ(アプリ内)、メールが届いた状況です。

トロロさん - Mildom
夜。ゆる。初心者VALORANT&雑談【概要欄必読】

個人的に
500円という時給が対価として妥当かどうか
サイトの出来の悪さ (特にPCサイト)
配信者のための環境が整っていない

という点が引っかかっていましたが、以前も書いた通り背景が大手
今後どう転ぶかわからないので空き時間があれば数時間単位で配信するようにはしていました。

それがよかったのかどうか、配信歴が評価されたのかどうか、一切わからないですが、
結局のところ時給500円だけを目当てにやっていって継続しつづけられる程配信活動は甘くないと思っています。
日本だけを視野に入れるのであればYouTubeで活発に活動した方が時給500円の壁なんてあっという間にクリア出来るラインだと思いますのでそれも含め良し悪し出てくるかなと。
ただ、配信してみようというきっかけにはなると思うので、真っ当に運営されていくのであれば悪いことばかりではないかなと思っています。

長くダラダラ書いてしまいましたが、
自分の場合は申請から審査結果(通過)まで約10日。(追記申請からは5日)
知り合いの女性の方は追記申請無しで通過まで約5日。
といった状況です。
参考までに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました